google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

ジムニー車高UP作戦!!

こんばんは!時刻はAM1:30ですジムニーで夜釣りに来ています。場所はいつもの小名浜港のT字堤防になります。ワタリガニのシーズン到来という噂を聞き釣りをしながら探していました。しかし見つからず…(;^ω^)魚も釣れず……。そんな感じでだんだんウトウトして…

ジムニー 車中泊使用 車内フラット化 完成!!!

いやいやお久しぶりです。ジムニー改造計画ですが、色々進みすぎて何から記事にして良いのやら(;'∀')とりあえず今回は最後に書いた記事の続きになります。 前回の記事のリンクも張っておくのでよかったら見てね~♪ ryouta-tumuraya-ganmo175.hatenablog.com …

ジムニー 車中泊使用 車内フラット化計画!!

先日ジムニーで夜釣りに行ってきました。昼間は暑いくらいですが夜は風があるとすごく寒いです。上着持っていけばよかった…。ちなみに釣果はドンコだけです。ドロドロした見た目でグロテクスですが美味いらしい(*'▽')。 ドンコちゃん と言うことで今日は夜で…

ジムニー初遠出!!海釣り!!

ここ最近暑さが続きますねぇ。もうすでにクワガタとトンボを見つけた今日この頃です。さて6月3日平日の休みですが特に用事もなく暇だったので、小名浜の心霊スポット賽の河原に釣りに行ってきました!!海釣りは初心者でいままでフグしかまともに釣ることが…

ジムニー購入&カスタム‼

こんにちは。ここ一年くらい車を手放してバイクのみで生活していたのですが仲間からの猛烈セールスに根負けしこの度納車することにしました。正直バイクのみでも雨風さえ我慢すればなんとかなるもんです。お金もかからないしね。さて今回納車したパノラミッ…

源流ソロキャンプ

久しぶりに2連休をもらいました。コロナウイルスで外出自粛もあることだしせっかくなので人がいない山奥でソロキャンプをしてきました。 ソロキャンプ 最近田舎のキャンプ場が賑わっているですが人との密集を避けるために密集するのもどうかと思うこの頃で…

自作キャリア【二代目】!!

こんちは!今日は曇りでしたけどかなり暖かかったですね!DIY日和です。ということで春のキャンプに向けてキャリアを改良していこうと思います!以前作った木製のキャリア【下駄】もテーブルにできるし決して使いずらいというわけではないのですが問題点が一…

ビラーゴと行く極寒ソロキャンプ

こんにちは1月に連休をもらった時、せっかくだから今まで行ったことのないキャンプ場に行ってみようということで、福島県の古殿にある無料キャンプ場。三株高原キャンプ場に行ってみました。サイトエリアは狭いですが、景色はなかなか良く解放感があります。…

ジャイロキャノピーレストア日記③

さてさて久しぶりのジャイロレストアです。今回は車両の塗装をやっていきたいなと思います。最初はミリタリーな感じに仕上げたらカッコいいんじゃないかななんて考えてたのですが、それが大きな失敗でした…どうなったのかこちらをご覧ください。 なんだこれ……

フューエルワンの効果がすごい

実感できた効果について タイトル通りなんですけどフューエルワンの効果すごいですね。 前々からYouTube等でレビューを見ていたのですが、先週郡山のライコランドに行ったときに見つけ半信半疑ながら使ってみることに、結果.…良いじゃないですかこれ! 実際…

ビラーゴ リアホイール18インチ化

以前から悩んでいたことがあります。私のビラーゴの車高低すぎ問題です。 スタイル的にはキレイなんですが右折するときにどうしてもマフラーを削ってしまうので、せっかく巻いたヒートバンテージがボロボロに…。そこでいろいろ考えた結果...タイヤでかくすれ…

山形ツーリング再編集

今までタブレットを使っていたのですが本格的に動画編集をしてみたいと思いノートパソコンを買ってみました。早速使ってみたところ...読み込み時間短っ!!タブレットだと1時間以上かかっていたのが半分以下の時間になりやした! 使いこなせるかは別としてや…

ジャイロ バッテリー交換!

// いやーすっかり寒くなりましたねぇ。私は雪が積もらない限りオールシーズン走るバカなので、今年もビラーゴちゃんを冬眠させないつもりです笑。さて今回はジャイロキャノピー のバッテリー交換です。動画にまとめてみたので、よかったら見ていってくださ…

台風19号による被害

// 世界最大規模の台風…酷かったです。今回は私の地元、福島県の台風明けの写真を載せていきます。 今まで生きてきて、ここまで冠水している地元を見たのは初めてかもしれません。水はもう引きましたが、現在も自衛隊やボランティア地元の方々による復旧活動…

山形赤湯温泉♨︎

こんばんは!ここしばらく転職やらで忙しくブログを放置してしまいました(´⊙ω⊙`) その間にブログを読んでくださった方、スターをくれた方や読者になってくれた方達。本当にありがとうございます!とても励みになります!!ということで…今回は山形で是非行っ…

ジャイロキャノピー レストア日記②

お久しぶりです!Ryouです。 今回はスパークプラグの交換です!! スパークプラグ 今回使用したのはKGKの型番が4322 BR8HS 六角対辺は(20.8mm)郡山のライコランドで400円ほどで購入してきました。ついでにプラグレンチも良さげなものを見つけたので紹介させ…

ジャイロキャノピー レストア日記

どうも!金欠クソ野郎のRyouと申します。以前から通勤にかかる交通費と車の維持費を抑えたいと考えていたのですが、なんと売り物にならないジャイロキャノピーをバイク屋さんからタダで頂くことができました。本当に感謝です。しかし…エンジンはかかるけど色…

夏に行きたい心霊スポット

こんばんは!Ryouです。皆さんは雪割橋という場所をご存知でしょうか?福島県ではかなり有名な自殺の名所らしいのですが、私はこの場所へ訪れた後に知りました。ある自治体の首長が飛び降り自殺をした事から有名になったそうです。他にも聞いた話だと橋を渡…

人里離れた山奥でキャンプしてみた

こんにちは!Ryouです。皆さんは人が滅多に入らない山奥でのキャンプの経験はありますか?今回は、福島県の天栄村にある龍生ダムの更に奥地でキャンプについての記事を書いていこうと思います。 龍生ダム 龍生ダムの入り口あたりにクマ出没中の看板がΣ(゚д゚l…

那須塩原の千本松牧場でジンギスカン食べてきた!

こんにちは。Ryouです。今日は栃木県 那須塩原にある千本松牧場を紹介していきたいと思います。こちらの牧場は子連れでもペット連れでも大人だけでも楽しむことができます。たくさん動物もいるしゲームもあります。広い敷地に売店やレストランがあり大人も飽…

本宮の美味いトンカツ!!

こんにちわ!Ryouです。福島県でトンカツといえば会津が有名ですが。本宮にも美味い店があるのご存知でしょうか?私が初めてこちらのお店でカツ丼を食べて衝撃を受けました。甘塩っぱい秘伝のタレに浸かった肉厚でジューシーなカツは最高に美味いです! かし…

ツーリングで馬鹿みたいなスピードを出す人について

こんにちはRyouです。最近近所でバイクの転倒事故があったという話を聞きました。 なぜ転んでしまったのか? 一緒に走っていた人のスピードについていけずに操作を誤り転倒してしまったのです。はっきり言います…「一般道で飛ばす人はバカです」もっというな…

茨城県 大洗ツーリング!

こんにちは!Ryouです。今日はアニメガールズ&パンツァーの聖地でもある、大洗に行った時のことをまとめてみました!! 大洗水族館 アニメで破壊されていた水族館です。笑こちらの水族館では サメが多く飼育されていることで有名のようです。 映画ファインテ…

プチ トラブル

こんばんは!Ryouです。梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。 本日わたしは猪苗代と福島市まで行ってきたのですが。前々から懸念していた ヒートバンテージがついに切れてしまいました泣 いっそのこと外してしまおうかと考えたのですが一気にダサくなりそう…

美味い海鮮料理店!!

こんにちは!Ryouです。今日はツーリングでよく立ち寄るお店を勝手に紹介していきたいと思います。小名浜海鮮呑屋 めざせ!!そばや海鮮料理なのにそば屋?? まずお店の名前を見て疑問に思った方も多いと思います。というのもこちら元々はそば屋だったらし…

Good luck campミーティング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9392724817318639", enable_page_level_ads: true }); 2019年7/13.14今年初開催となるGoodluckcampミーティングに行ってきました! 当日は天候に恵まれ多くのアメリカンバイクが…

ガソリンスタンドのバイトがメリットばかりな件

// こんにちは金欠のRyouです。 最近ガソリンスタンドでアルバイトをしてみて感じたことを書いていきます。 1.仕事がラクすぎる! 私が働いているスタンドはフルサービスなのですが、大体仕事の内容は下記のとおり。 ・店内の清掃 ・外の清掃 ・溜まったタオ…

たまにはサボったっていいじゃないか。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9392724817318639", enable_page_level_ads: true }); お久しぶりです。Ryouです。今日は愚痴を言わせてください。 最近職場での不満が爆発して体にも影響が出てしまい。本日会…

コヨーテミーティングに潜入!

// こんばんは!Ryouです。行ってきましたコヨーテミーティングに 正直なところビラーゴでハーレーのミーティングってどうなの?? なんて考えていたのですが。結論を言うとハーレー以外のバイクも結構来ている!中にはSSで来ている方たちも。 特に浮くこと…

自作キャリア(下駄)制作

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9392724817318639", enable_page_level_ads: true }); お久しぶりです!Ryouでございます。今回は5/3.4.5に群馬県で開催される コヨーテミーティングに潜入すべくキャリアを作っ…