google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

XV250 ビラーゴカスタム②

こんばんは!Ryouです!!

ここ数日ブログをサボってしまいましたがXV250のカスタムに進展があったので、

載せていきます。

 

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190303210653j:plain

マフラー交換

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190311222659j:plain

ヒートバンテージ&塗装

カスタム前はショットガンマフラーを使っていたのですが。

少しみすぼらしく見えるので

思い切ってロングにしてみました。かなり印象が変わったと思います。

元の可愛らしさが無くなりかなり厳つくなったように思います。

ただ、トリプルを交換したことにより、車高がかなり低くなっている為、

地面からマフラーまでのクリアランスが数センチしかありません。

これではせっかく綺麗に巻いたヒートバンテージがガリガリ削れてしまう

懸念が出てしまいました。なので対策としてショートサスペンションにして

スイングアームを少し持ち上げるようにしてみます。

元々はタイヤのサイズを大きくするつもりだったのですが、予算の都合上

来年になりそうです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190316220315j:plain

ショートサス及びプッシュロッドカバー取付け

車高は少し上がりましたが、まだ心許ない気がします。

あとはサスペンションを変えたことにより、座り心地が改善されました。

ヘルニア持ちなので助かります。同時進行でプッシュロッドカバーと

キャリアを取り付けました。プッシュロッドでエンジンが強調されて

いい感じになりました。キャリアも積載量を増やすために

取り付けたのですが、全体のバランスが取れてカッコよくなりました。

エアクリーナー交換

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190316221917j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190316221938j:plain

ここまでくればほぼ完成ですね。さらにエンジンが強調されたように思います。

プッシュロッドに干渉する為、併用は出来なかったので加工して取り付けています。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190316222902p:plain

こちらのガレージT&Fの商品なのですが、作りが粗く黒いFRPの部分の塗装が

かなり剥げてしまっていました。

なので塗装し直して使用しております。製造過程で塗装が剥げるのは仕方ないと

HPに書いてありましたが、けっして安い買い物とは言えないので

なんとかならないのかなと感じます。

 

今回はここまでになりますが納車したらツーリング動画を

youtube等にupしていく予定なので、よければ視聴してくださると嬉しいです。

閲覧ありがとうございました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

↓面白かったらクリックしてね(*゚∀゚*)


人気ブログランキング