google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

自作キャンプギア

こんばんは!Ryouです。いきなりですがキャンプギアってお値段高い物多いですよね…。良いものは高くて当たり前!でも私からすれば同じ性能で安ければそれに越したことはないと思うんですよね。そこで、ちょっとした工夫でキャンプをより楽しく快適に過ごす為にこんなものを作ってみました。

 

火吹き棒(フイゴ)

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190417041605j:plain

キャンパーであれば一度は必ず目にしているであろうフイゴです。

主に火を起こすための道具ですね。これ…良いやつだと1,000円以上するんですよね。ですが写真で使っているフイゴは材料費なんと税込108円です。使用する材料はダイソーのマグネット棒のみです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190417042517j:plain

しかも棒の両サイドを切り落とすだけの簡単作業です。かかった時間は10分くらいでした。使用した感じも問題なくコンパクトなので嵩張ることもありません。

もし興味があれば是非お試しください!

撮影場所は福島県二本松市にあるささや親水公園です。予約無しでキャンプ場として利用できるので、よくお世話になっています。近くに恵比寿サーキットがあるためサーキットを走る音が聞こえてきます。綺麗な場所ですが静かとは言えないかもですね。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190417042910j:plain

二本松にお越しの際は是非お立ち寄りください!ではまた!!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

↓面白かったらクリックしてね(*゚∀゚*)


人気ブログランキング