google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

夏に行きたい心霊スポット

こんばんは!Ryouです。皆さんは雪割橋という場所をご存知でしょうか?福島県ではかなり有名な自殺の名所らしいのですが、私はこの場所へ訪れた後に知りました。ある自治体の首長が飛び降り自殺をした事から有名になったそうです。他にも聞いた話だと橋を渡ってすぐの公衆トイレで首を吊って亡くなった方もいたとか…。多くの霊が彷徨っているため心霊写真が撮れることが多い。橋から下を覗きこむと頭を掴まれて引きずり落とされる。雪割橋に向かう途中にある電話ボックスに電話をしている女性を見かけると雪割橋で霊に呼ばれる。深夜に橋の真ん中でクラクションを鳴らしたあとに近くの販売機でコーンポタージュを買うと中身が真っ赤な血になっているというなんて噂話もあるそうです。

雪割橋

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808001203j:image

交通アクセス
車:東北道白河I.Cから25分さらに徒歩2時間
鉄道:JR東北新幹線新白河駅から車25分
お問合せ先
西郷村観光協会
TEL : (0248)25-5795
ホームページ 

http://nishigo-kankou.jp/

 

wikiを読んでいてこんな文章を見つけました。1946年1月 第二次世界大戦後の食料増産のため国鉄食糧増産本部の直轄農場として由井ヶ原地区の開拓が始まり、入植や資材運搬のために雪割渓谷を渡河する必要があった。当初は深い渓谷に縄梯子を架け命がけで川を渡っていた。なんかこの時点で曰く付きな感じが…。

FZ250

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808001453j:image

この場所を訪れたのは3年前になります。その時の相棒がFZ250私の初めてのバイクです。ヤマハが初めて開発した4スト250ccのバイクです。個人的にはFZRよりこいつの方が好きです。(゚∀゚)飛行機が離陸する時のような甲高い音も好きだし。刀より刀らしいフォルムも好きだし。スズキファンの皆さん本当に申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):さて、話が脱線してしまいましたね笑 雪割り橋を渡って奥に進むといくつか滝が流れる場所があります。その中の一つを紹介させて頂きます。

 

 

 

一休みの滝

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808001743j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808001740j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808001729j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808001734j:image

下まで降りていくと…。
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808001724j:image

如何でしょうか。自殺の名所とは思えないほど綺麗な場所だと思いませんか?ちなみにこちらの一休みの滝。谷を降りてから滝の名前の意味が分かりました。降りるのクソ大変です。30分以上かかったかもしれません。戻ってきた頃には筋肉痛で足がブルブル震えてました汗。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808100232j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808100227j:image

雪割橋は心霊スポットとしても有名ですが、紅葉の名所でもあります。もし興味があれば訪れてみては如何でしょうか!私はチキン野郎なので雪割橋に夜行こうとは思いません笑 それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング