google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

ジャイロキャノピー レストア日記②

お久しぶりです!Ryouです。

今回はスパークプラグの交換です!!

スパークプラグ

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818214212p:image

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818214217p:image

今回使用したのはKGKの型番が4322 BR8HS 六角対辺は(20.8mm)郡山のライコランドで400円ほどで購入してきました。ついでにプラグレンチも良さげなものを見つけたので紹介させていただきます。

3ウェイプラグレンチ

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818214731j:image

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818214739j:image

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818214807j:image

これ一本あれば3種類のスパークプラグを着脱できる優れものです。ジャイロキャノピーで使用してみた感じかなり使いやすいです。価格も600円と安いのがいいですね。

 

 

 

プラグ交換やり方

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818220304p:image

まずはプラグのカバーを引っこ抜きます。手で簡単に抜けます。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818220019p:image

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818220057p:image

プラグレンチを差し込んで逆時計回りに回します。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818220112p:image

取れました。汚いです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818220331p:image

新しいプラグのカバーをペンチで挟み逆時計回りに回して外します。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818220353p:image

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190818220145p:image

あとは逆の手順で戻すだけです。このとき締めすぎないように注意します。最悪エンジンが壊れる危険があります。

簡単な作業ですが、気を抜かないことが大事ですね〜さて、無事に交換も終わったので動かしてみます。Twitterに始動した時の様子を載せてみたので良かったらどうぞ!

始動良好ですね。

今日はここまでです。次回はリアブレーキワイヤーの調整について書いていきたいと思いますので良ければまた見に来てくださいね_(:3 」∠)_

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


カスタムランキング