google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

自作キャリア【二代目】!!

こんちは!今日は曇りでしたけどかなり暖かかったですね!DIY日和です。ということで春のキャンプに向けてキャリアを改良していこうと思います!以前作った木製のキャリア【下駄】もテーブルにできるし決して使いずらいというわけではないのですが問題点が一つ…荷物が縦積みしかできない。なんかいい方法無いかな~とホムセンに行ったらいいものを見つけてしまいました。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200327225630j:plain

そう…アングル 棚とかで使われてるやつ。欲しい長さを買ってボルトで簡単組み立て。下駄より楽に作れるやん!ええやん!ということで適当に頭の中のイメージだけでさっそく組み立て...

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407001248j:plain

シーシーバーにボルトむりやり固定できたのでグラつきはないです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407001329j:plain

いい感じだけど…荷物載せたときにナンバー隠れちゃいそうだなぁ。

サイドに移植する必要がありそうですね。とりあえず走行テストはしました。矢吹から郡山まで走った感じ強度的には問題なさそうです。視界も良好!ちなみに今回かかった費用は3000円ほどでした('ω')

 あとこれは余談なんですけど仲間のバイク屋さんに頼まれてヤフオクでバイクを近日中に出品することになったので、もしよかったらご検討ください。ホンダのCD250です。かなりの美品になります。一応写真をのせときますね!

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407002553j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407002557j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407002600j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407002604j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407002609j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407002613j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200407002618j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

 

 

 



 

 

 

過去に書いた記事です。もしよければ参照ください。

ryouta-tumuraya-ganmo175.hatenablog.com