google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

ジムニー購入&カスタム‼

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526191148p:plain

こんにちは。ここ一年くらい車を手放してバイクのみで生活していたのですが仲間からの猛烈セールスに根負けしこの度納車することにしました。正直バイクのみでも雨風さえ我慢すればなんとかなるもんです。お金もかからないしね。さて今回納車したパノラミックルーフタイプのジムニーですが外装も内装もとにかくボロいです。このまま乗るにはちょっとなぁ…と感じたのでとりあえずキレイにするところから始めていこうと思います。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526192159p:plain

外装

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526192242p:plain

内装

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526192310p:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526192330p:plain

シート参考画像

とまぁこんな感じです…とりあえずどうしても気に入らないのがインパネとシートの純正色紫なのか灰色なのか…隠しちゃいましょう。ヤフオクでシートカバーとインパネを格安で購入して取り付けちゃいました。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526192838j:plain

インパネ交換後

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526192913j:plain

シートカバー装着後

黒でシンプルにまとめてみました。なかなか良いのではないでしょうかね。お次は外装です。今回はタカラ塗料のサンドカーキ色(水性)を3kg買ってみました。こちらは刷毛塗りできる塗料で素人でもそこそこきれいに塗れるのでおススメです。耐久年数は3~4年でガソリンにも強いとか。

新品】【未使用】(株)タカラ塗料 2液ウレタン塗料 ジーンズ色 6kg ...

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526193541p:plain

オークフリーから転載

画像はアルミ缶ですが水性塗料だとプラスチックの容器で届きます。さて塗り終わったのがこちら↓

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526193806j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526193818j:plain

いかがですかね?ちなみにノーマスキングでここまできれいに塗れます。なかなかカッコよくなったと思います。ここまで塗って仲間に見せたところホイールとグリルも塗ったほうがカッコいいよ~とアドバイスをもらったのでさっそく塗ってみました。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526194123j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526194142j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20200526194201j:plain

ホイールの塗装が膨れているように見えますが前日雨が降ったので塗れているだけです。塗ってみての感想…良いじゃないですか☆タイヤがむっちりしてるように見えるし気持ちタイヤが大きくなったように見えます。今回はここまでですが次はステンシルシートでもっとミリタリー感をだしたいと思います。もしこのブログをご覧の方でお勧めのシートがあればコメントで教えていただけると嬉しいです。それでは閲覧ありがとうございました!!
 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング