google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

ガソリンスタンドのバイトがメリットばかりな件

こんにちは金欠のRyouです。

最近ガソリンスタンドでアルバイトをしてみて感じたことを書いていきます。

 

1.仕事がラクすぎる!

私が働いているスタンドはフルサービスなのですが、大体仕事の内容は下記のとおり。

 

・店内の清掃

・外の清掃

・溜まったタオルを洗濯 畳む

・給油 洗車 接客

・後片付け

・給油メーター記録

 

っとこんな感じです。雨の日や梅雨になると洗車をする人や車のガラスを拭く必要がないためさらに楽になります。

2.洗車がタダで出来る!

洗車って地味に高いですよね…。でもスタンドで働く人の特権でタダで出来てしまうんです。

もしスタンドに行った時にでも料金表を見てみてください。

私の知る限り洗車機で仮にフルオプションで洗うと2〜3000円は飛んでいきます💸

いかがですか?メチャクチャ節約になると思いませんか?

まだあります。スタンドで働くメリット。

3.オイル交換の工賃がタダ!?

はい、タダです。だって自分で交換するんですもの。人件費は一切かかりません。

もちろん交換用の道具も揃っていますので、許可をもらえば使い放題です。

4.タイヤ交換の工賃もただ!!?

はい。上記に書いた通り。人件費と工具代はかかりません!

タイヤ交換といってもホイールごとの交換のことを言っているのではありません。

ホイールからタイヤを外したりつけたりすることです。Googleで調べたところ

相場らしきものがあったので引用させていただきます。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190612154304j:image

 
これだけ節約出来るって凄くないですか!?

5.色んな車を運転できる。

例えばオイル交換や洗車などで車を預かった際に色んな車を操縦することが可能です!

私もたまにカッコいい車を移動させていただいております♪

運転できるだけでなく操作方法もそれぞれ特徴があるので詳しくなれるかもしれませんね。

6.整備の知識が身につく!

自分の愛車もちろんプロに任せるのが1番安心出来ますが、自分で完璧に整備できたらカッコよくないですか?お店によると思いますが、ピットも自由に使えるし、工具も揃っているし、知識のある人が多いので勉強するには環境が整いすぎていると思うんですよね。資格取得制度もあるため。スキルアップにもつながります!

7.車・バイク好きが集まる。

私は知識こそないですが、バイクや車が好きです。スタンドで働く人たち全員ではないかもしれませんが、同じく車やバイクが好きな人が沢山いると思うんですよね。もし興味があったら是非働いてみてください!

ここまで色々と書いてきましたが如何でしょうか?スタンドで働くメリット多くないですか?

 

まとめ

スタンドのバイト楽しい!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング