google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

栃木県 日光東照宮

こんにちは!Ryouです。去年行った日光の旅の記録になります。

出発地は福島県須賀川市から那須までは国道4号線で、那須高原から461号線を走って行きました。途中で 道の駅湧水の郷しおや で軽く休憩。アイスがとても美味しかったです。

www.michi-no-eki.jp

休憩後は道に迷いながらも日光の看板を頼りにひたすら走りました。

そして!

無事に到着。超メジャーな観光地&大型連休とのことで、長蛇の渋滞が出来ていました。中にはUターンして帰る人も…バイクで行って本当に良かった。

駐車場は輪王寺第二駐車場を利用させていただきました。料金は一日バイク200円で車が500円だったと思います。

無事に目的地に着いたのであたりを散策。なぜ東照宮の写真がないのかって?私は行列に並ぶのが大の苦手だからです笑 余りに人の多さに写真も撮る気になりませんでした!すいません!!

歩いていたらお腹が空いたので、日光名物まるひで食堂でトマトゆばラーメンを食べました。見た目よりあっさりしていてとても美味でした。 私はタバスコをかけないほうが好きです。

アクセス 〒321-1432 栃木県日光市安川町10−24

さてこの後すぐ帰ろうとしたのですがまさかの土砂降り!ゴリラ豪雨!ずぶ濡れで圧倒的寒さと闘いながらの帰路。見つける…極楽浄土!!

はい。ぐうぜん温泉を見つけました。東照温泉旅籠福田屋

onsen.nifty.com

川にでも落ちたのかってくらいびちゃびちゃの私をみた瞬間の店員さんの「バイクで来られたんですか!?」って言葉が忘れられません笑。入浴後にお刺身定食を食べ雨がすっかり上がったころに帰りました。皆さんとてもいい方達でした。ありがとうございました。