google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

美味い海鮮料理店!!

こんにちは!Ryouです。今日はツーリングでよく立ち寄るお店を勝手に紹介していきたいと思います。小名浜海鮮呑屋 めざせ!!そばや海鮮料理なのにそば屋??

まずお店の名前を見て疑問に思った方も多いと思います。というのもこちら元々はそば屋だったらしいのです。しかし小名浜にお店を出す際に漁港が近かった為、いつのまにか海鮮料理がメインになっていたとか。間違っていたらすいません笑

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190725105605j:plain

周辺MAP

周辺にはマリンタワーや、アクアマリンふくしま、ららみゅうなどがあります。

数年前にイオンモールがオープンしてさらに賑やかな場所になりました。

ちなみにららみゅうには多くのライダーが集まる場所でもあります。

初めて会うライダーたちと情報交換などしては如何でしょうか?

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190725145130j:plain

駐車場

さて、話が脱線しましたが、

このお店の魅力ですがなんといっても鮮度の良い魚が食べられるということ

料理のボリュームがハンパないです。店員さんたちの接客も丁寧で優しい方々でした。

お店に入店しようとするとおばあさんが気さくに話しかけてきてくれます。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190418023733j:plain

店内には座敷とテーブル席があり私が行った時はどちらも喫煙可能でした。

私は喫煙者ですから気になりませんが、タバコの匂いが嫌いな方には厳しいかもしれませんね。

⬇︎気になる料理ですが、私が今まで食べたものがこちらになります。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190725104337j:plain

ドッカンウニ丼

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190725104237j:plain

刺身定食

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190725150743j:plain

わがまま丼

如何でしょうか!このボリューム。個人的には刺身定食が1番おすすめです。

理由は丼物で量が多いと食べ終わるまでに米の熱でネタがぬるくなってしまって

味が落ちてしまうと感じたからです。その点、刺身定食なら器が別になっていて

そういった心配がないので、ゆっくり味わって食べたい方にはオススメです!

ただ、もし大食いに自信がある猛者ならばわがまま丼チャレンジしてみるのもアリかもしれませんね笑

ちなみに私は3回チャレンジして2回完食しています笑

1度目は完食できず店員さんに謝ったら笑顔で許してくれました泣

とまぁここまでで紹介終わります。

最後にざっくりの料金ですが2000~4000円くらいあればお腹いっぱい食べれます。

では読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング