google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

茨城県 大洗ツーリング!

こんにちは!Ryouです。今日はアニメガールズ&パンツァーの聖地でもある、大洗に行った時のことをまとめてみました!!

大洗水族館

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123356j:image

アニメで破壊されていた水族館です。笑こちらの水族館では

サメが多く飼育されていることで有名のようです。

映画ファインティング・ニモでおなじみのカクレクマノミなんかもいます。

皆覚えやすいのかこの魚を見ると必ず「ニモだ!」って言いますけど

父親のマーリンの名前を知っている人がどのくらいいるんだろ。

私はあの映画で1番体張って頑張っていたのは彼だと思うんですよね。

ということで、水族館に行ってカクレクマノミを見つけたら

「マーリンとニモだ!」って言ってあげましょう!

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123401j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123405j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123344j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123305j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123248j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190806120209j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190806120225j:image

 

大洗あんこう

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123310j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123256j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123339j:image

たまたま運が良く祭に行くことができました!毎年11月中旬に行われる祭で

あんこうの吊るし切りが有名ですね。コスプレしている方や痛車が結構ありました。

この日あんこうを初めて食したのですが。白身魚みたいで美味いです!

あん肝も好き嫌いが分かれると聞いていたのですが…これも濃厚で美味い!

さすが東のあんこう西のフグ…だっけ?って言われるだけのことはありますね。

下の海鮮丼はガルパン丼でおまけの缶バッチは貰えませんでした。残念です。

 

 

 

年末大洗ツーリング!

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123300j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123325j:image

私は年末に必ず行なっていることがあります。その名も年末大洗ソロツーリング!!

気温は氷点下、半端じゃなく寒いです。

 

・道路の混み具合を想定して21:00頃に出発

・ちょうどカウントダウンの24:00頃に到着

・神社の待合室で日の出まで震えながら待機

 

マゾの極みです。しかしこれだけのことをしても見たい景色があるのです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123320j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123315j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123348j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123352j:image

日本の夜明けは美しい

早めに鳥居の前に行ったつもりが、プロのカメラマン達がすでに場所取り

あんたら何時からいるん…。

ともあれ素人の私でもかなり迫力のある写真が取れていると思います。

しかし…バイクで来ている方結構いるんですね。たぶん皆頭のネジ100本くらい飛んでる草

しばらくのんびり日の出を眺めてから帰宅。帰りはとても暖かいです。

冗談抜きで半袖でもいけるんじゃないかと思えるほどです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190802123335j:image

↑ネジ飛びすぎて自滅した人。冬のツーリングには気をつけましょう!!

それでは読んでいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング