google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

プチ トラブル

こんばんは!Ryouです。梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。

本日わたしは猪苗代と福島市まで行ってきたのですが。前々から懸念していた

ヒートバンテージがついに切れてしまいました泣

いっそのこと外してしまおうかと考えたのですが一気にダサくなりそうな予感…

切れた原因は分かっています。私のビラーゴは車高が低すぎるのです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190731202219j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190731202426j:image

このまま走るわけにもいかないので道の駅猪苗代付近にあるコメリ(ホームセンター)で

インシュロックと針金とラジオペンチを購入して応急処置をしました。

他のお客さんにめっちゃ見られとる…外の気温30°越えクッソ暑かったです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190731202900j:imagef:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190731203014j:image

こんな感じで解ける心配は無くなりました。あとはまた走行中に切れないことを祈るばかりです。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190731203602j:image

そして、磐梯吾妻スカイライン方面へ走り、道の駅つちやで休憩…大丈夫そうですね。

岳の方は景色がいいので好きです。帰りに大玉のライダースカフェに寄ろうかな〜

なんて思ってたんですけどどうやら今日はお休みっぽかったです。

 

こんな感じで短いけど今日学んだことのまとめ。

 

(持っていて便利な工具)

インシュロック(なるべく長いやつ)

針金(なるべく柔らかいやつ)今日買ったやつは硬すぎました汗

この2つですかね。他にも便利なアイテムがあればコメント欄に書いてくれると嬉しいです!

それではまた次回!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング