google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

ジャイロキャノピー レストア日記

どうも!金欠クソ野郎のRyouと申します。以前から通勤にかかる交通費と車の維持費を抑えたいと考えていたのですが、なんと売り物にならないジャイロキャノピーバイク屋さんからタダで頂くことができました。本当に感謝です。しかし…エンジンはかかるけど色々と部品を交換しなければなりません。そこで!今日からこいつのレストア日記を書いていこうと思います。

HONDA ジャイロキャノピー(2スト)

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808201602j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808201558j:image
f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190808201554j:image

ミニカー登録をすればヘルメット無しでも運転できます。また、屋根があるので雨の日でもあまり濡れる心配がありません。タイヤも冬用のものがあるので雪道でも走れる優れものです。そして何より維持費が安い!1番の魅力ですね。軽トラックで自宅まで運んでもらい、洗車をしながら車体のチェックをしました。チェック項目はこちらです。

  • パーキングブレーキレバー折れ
  • カウル等のボルト欠品
  • カウル劣化(欠け)
  • ブレーキレバー戻り悪
  • プラグ被り
  • ワイパー劣化
  • ウォッシャー液補充
  • オイル交換

気がついたのはこんなところですが少しずつ直していければなと思います!では読んでいただきありがとうございました!また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


カスタムランキング