google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

XV250 ビラーゴカスタム ①

 

こんにちは。Ryouです !!

Harley-Davidson XL1200Rを経済的理由から手放し、今年から旅の相棒になる
YAMAHA XV250をフルカスタムしていきます。

 ↓XV250ビラーゴ

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190303210653j:plain

カスタム前
カスタム前と言っても結構いじってあります。上の写真はナロースタイルで
タンクをスポタンに替えたり、ハンドルも絞ったものに替えたり
そういった細く見せるカスタムみたいです。
十分カッコいいのですが、私はどちらかというとカフェレーサーやグースネックなどの
クラシカルでスポーティーな感じが好みなので、この辺を狙っていきたいと思います。

トリプルツリー交換

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190316203920j:plain

トリプル交換前

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190303215742j:plain

トリプル交換後
最初にビラーゴを見たときに絶対に変えようと考えていた部品です。
車体を横から見たときにフォークが直立気味で前と後ろから
壁に押し潰されたような見た目に違和感を感じたからです。
今回使用したのはYahooオークションで18,000円程で購入した
イージーライダース社製のトリプルツリー(レイク角12°)です。
これを交換しただけで、自分の理想にかなり近づきました。
一点だけ気になるとすればフォークを差し込んでる穴に若干の隙間があることです。
ボルトでしっかり固定はされているのですが、少し心配なところです。

ヘッドライト&メーター交換

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190303220508j:plain

ベーツライト&ミニメーター
ハンドルもセパハンに交換したかったのですが、タンクに干渉してしまう
恐れがあるため、このままでいくことになりそうです。
(そのうちスポーツタンクに交換する)
ベーツライトとはその名にあるようにベーツ社が製造していたライトです。
特徴を一言で言えば小さいってことですかね。イエローが良いアクセントに
なっています。
今回メーターは海外製の1,600円程の物を使用したのですが、
ヒューズが飛んでしまいエンジンがかからない事態になってしまいました。
原因を何とか突き止め、国産のメーターに交換することで解決しましたが、
皆さんも海外製や安いパーツを取り付ける際は十分気をつけてください。
以上で今回は載せられる写真はここまでとなります。
もしこのブログに興味がありましたら、また見て頂けると嬉しいです。
閲覧ありがとうございました!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

↓面白かったらクリックしてね(*゚∀゚*)


人気ブログランキング