google-site-verification: googleab730bd292f75488.html

Ryou blog

バイク&キャンプ

自作キャリア(下駄)制作

お久しぶりです!Ryouでございます。今回は5/3.4.5に群馬県で開催される

コヨーテミーティングに潜入すべくキャリアを作ってみました!不器用ですがそれなりに見れるようには…なったかな笑。木材以外はセリアとダイソーで部品を揃えています。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190430142336j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190430142359j:plain

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190430142423j:plain

さて形にはなりましたが、重要なのは強度ですね。私のが体重56kgなのですが、上に乗って2~3回ジャンプしても軋みも破損もありませんでした。後は走行テストです。塗装を済ませて。いざ秋山浜キャンプ場へ!

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190430142843j:plain

自作ということもあり不安しかありません。

約2時間後…。

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190430143103j:plain

無事到着!

なんとか目的地に着くことができました。走行してみた感じ、コーナーがさらに曲がりづらくなったように感じます。要改善ですね。紐を増やしてもっとガッチリ固定してみようと思います。ということでこのままこの日はキャンプをしていきました。

会津よりの場所は桜が満開ですね。郡山や須賀川市はもうみんな散ってしまいましたが。

こちらの↓URLがキャンプ場の様子になります。よければ視聴してくださると嬉しいです。
https://gopro.com/v/aR0e5PwL9NmDO

f:id:ryouta-tumuraya-ganmo175:20190430144807p:plain

右下からダウンロードしてね(*゚∀゚*)



 

そして帰宅して異変が…左前のウィンカーが付いていない。メーターの指示ランプはハイフラ気味にカチカチしていました。んー…。フィラメントが切れてる。球切れしてますねぇ。ホームセンターに行ってみたものの12v23wでバルブの形状が同じ物が見当たらない…。あ!

そういえば純正ウィンカーにバルブ付いたままじゃないか。試しにつけてみます。

ちなみにビラーゴのウィンカーバルブ交換の手順は以下の通りです。

 

1.ウィンカーのカバーのボルトを外す。

2.カバーを外します。

3.バルブを押し込みながら回す。

4.逆の手順で元に戻す。

 

とりあえずこんな感じですかね(*゚∀゚*)では5/3.4.5コヨーテミーティングでお会いしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↓面白かったらクリックしてね(*゚∀゚*)


人気ブログランキング